Zoom(ズーム)合コンの参加方法【おすすめサイトまとめ!】

2020 4/29
Zoom(ズーム)合コンの参加方法【おすすめサイトまとめ!】

こんにちは!れおんです。

マジでおすすめの出会い方を最近見つけてしまいました。

それが「ズーム合コン」です。

ズームというビデオ通話アプリを使って、男女で飲み会をするのがズーム合コン。

自宅で気軽にできるし、お金も500円以下の参加費とお酒代しかかかりません。圧倒的コスパ。

今回はそんなズーム合コンの参加方法から、当日の流れ、更にはズーム合コンでモテるための秘訣まで全てをまとめていきたいと思います。

これから盛り上がること間違いない出会い方なので、今のうちに押さえておきましょう!

目次

Zoom(ズーム)合コンとは?

Zoom公式サイト(https://zoom.us)より引用

ズーム合コンとは、ビデオ通話サービスである「Zoom」を活用して合コンすることを指します。

今回の新型コロナウイルスの影響によって、在宅勤務が浸透し、その際にビデオ会議をするツールとして、Zoomの知名度が上がったんですよね。

そして、このズームは仕事だけじゃなく、友人同士でのオンライン飲み会のツールとして使われるようになりました。

自宅にいながらZoomで合コンできるサービスを提供する会社が出現

そんな中、このZoomを使用して合コンする、いわゆる「ズーム合コン」をサービスとして提供する会社が出現

1回0円〜500円ほどの費用を払うことによって、Zoomにて合コンをセッティングしてくれるのです。これは便利。

今の外出自粛の状況では、男女の出会いが生まれるのは「マッチングアプリ」ぐらいしかありませんでした。

相席屋などは絶滅しそうですよね…。

そんな中で現れたのがこのズーム合コンなのです!

Zoom(ズーム)合コンの参加方法

前置きはこんなところで、ズーム合コンの参加方法について解説していきますね。

簡単に参加することができるのが最高ですよ。

ラインを活用したサービスの場合(複数人で参加したい場合におすすめ!)

STEP
Zoom婚のサイトから「LINE」を友だち登録する

ズーム合コンを提供しているサービスの1つである「Zoom婚」ではLINEを友だち追加することで利用できます。

※男性グループの幹事と女性グループの幹事をマッチングさせるサービスなので、同性、複数人で参加する場合はこのサービスがおすすめです。

STEP
LINEにて指定時間に参加申し込みを送る

指定時間に、「グループの性別」「グループの人数」「平均年齢」「会場となるzoomのURL」などの質問に回答すると、その場ですぐにマッチングが行われます。

STEP
相手のグループの情報が共有されるので合コンを開始しましょう

メールを活用したサービスの場合(個人で参加したい場合におすすめ!)

STEP
ズムコンが提供するサービスを新規登録する
ズムコン公式サイト(https://www.zoommatch.jp)から引用

個人で参加したい場合は現状は「ズムコン」がおすすめですね。

Zoom合コンのサービスまとめは次の章にて解説します!(随時更新していきます)

STEP
登録後に「参加申し込み」を申請する

友達と一緒に参加することも可能です。
(同性の友人と一緒に参加する場合は、共通のパスワードを決めて「参加申し込み」をすることで可能でした)

STEP
マッチングが完了したらメールで開催日時が届く

参加申し込みしてから、マッチングは運営会社がしてくれるので、メールを待つだけでした。

メール内には「開催日時・当日の注意事項・Zoomの利用方法」が書かれているので、非常に分かりやすかったです。

STEP
開始日時の30分前までに電子マネーで決済する ※男性のみ

ズムコンの場合はPayPayにて、男性は500円の決済を事前に済ませます。女性は無料です。

STEP
開催時間になったらZoomにてメールのリンクから合コンに参加

開催時間になったらZoomにて、メールに記載されているリンクから合コンに参加します。

サービスによって異なりますが、1回の合コンが30分で設定されているところが多いです。レッツエンジョイ!

Zoom(ズーム)合コンを提供するサービス一覧

参加方法を把握したところで、このZoom合コンを提供するサービスをランキング形式で紹介します。

(すべてを利用した僕が独断と偏見でランキング化しました!!)

これから様々なサービスが出てくることが予想されるので、随時更新していきますね。

①Zoom婚

【リンク】https://www.value-press.com/pressrelease/240064

Zoom婚は、男性グループと女性グループをマッチングさせるズーム合コンサービスです。

要するに、複数人の同性の友人で、ズーム合コンをしたい場合に使えるサービスですね!

※まだ利用者が非常に少ないので、マッチングが全然しない点が難点です。これから期待したいサービスの1つとしてチェックしておくと良いです

無料で利用することも可能である

こちらのZoom婚は4人のエンジニアさんが作られたそうです。

このサービスの素晴らしいところは、参加費が「価格自由」で提供されていること。

要するに、無料でも利用ができるんですよ。その意図はサイトに書かれています。

ご利用料金
Zoom婚は、「価格自由」の後払いでご提供しております。
このサービスはこの度のコロナ騒動でどんよりしたムードの中、皆様が自宅にいても楽しめるようなエンターテイメントを何か提供したいという思いで作られました。

4人のエンジニアの個人開発で作られており、資金はかなり限られております。
もし「Zoom婚のおかげで素敵な出会いが見つかった!」「楽しい時間が過ごせた!」「明日からも頑張れそう!」などあれば、サービス運営のための資金をお支払いいただけますと幸いです。

皆様のお気持ちお待ちしております。

https://www.value-press.com/pressrelease/240064

素晴らしい想いですよね。

僕は少ないですが、いくらかお金をお支払いさせていただいていますが、無料でも利用可能。

LINEで気軽に利用することができるので、ぜひ活用してみてください!

②ズムコン

【リンク】https://www.zoommatch.jp/

ズムコンは、現状Googleで「ズーム合コン」と検索すると、上位に表示されるので利用者が多いと予想できます。

個人でズーム合コンに参加したい人におすすめのズーム合コンサービスですね。

先ほどの章で解説したとおり、メールを活用して簡単に利用できる点も魅力で、実際に僕も簡単に利用することができました。

③Zoom Love(ズームラブ)

【リンク】https://www.zoomlove.tokyo/

Zoom Loveは、先ほどのズムコンと内容は似ていますね。

しかし、こちらは価格自由なので無料で利用できる点が魅力です。

また大きな特徴としては、以下の3点が挙げられます。

  • 毎日開催されている。(毎日19時からZoomLove.Tokyoは開催)
  • 合コン・飲み会には管理人が同席する。
  • 価格自由。

管理人が参加するので、変な行動や言動を取るような人は退出させられます。

よって女性の安全性の面を考えると非常に良いサービスと言えますね!

Zoom(ズーム)合コンでモテるための秘訣

ここまではズーム合コンの基礎知識について解説してきました。

正直、こんな基礎知識なら僕が書く必要はありませんw他のサイトがこれから書いてくれるだろうw

モテることを追求する僕だからこそ、伝えられる情報を伝えたい。

そこでこの章にて「ズーム合コンでモテるための秘訣」をお伝えしたいと思います!

①徹底的に自己紹介にこだわる

ビジネスでも恋愛でも同じです。重要なのは第一印象。

第一印象を良くするテクニックとして、自己紹介で自分の弱みを一言付け加えるだけで印象が瀑上がりします。

これはYouTuberの「仮メンタリストエル」さんも提唱しているテクニックなのですが、僕も昔から使っていました。

自己紹介で自分の出身地や仕事について話すだけじゃ、誰の印象にも残りません。

なんか最初から必死でマウントを取るような人って必死でモテないんですよね。
(ズーム合コンでそういう人めちゃくちゃ多いけどねwwwwww)

人は弱みに共感する生き物である

具体的にはどんな感じで自己紹介すれば良いのか?僕はこんな感じで自己紹介しています。

はじめまして!ゆうやって言います。ぜひ今日は皆さん、ゆうくんって呼んでください!

▲親しみやすい呼び名をこちらから提供する

僕の趣味は映画鑑賞で、最近はネットフリックスばかり見ています。
ネットフリックスの面白い作品なら全部把握しているので、ぜひネットフリックス好きだよって人は声かけてください。

▲ネットフリックスのおすすめを知りたい女性は多い。さらには後で連絡を続ける際の“女性側の言い訳”を提供してあげる。

そうは言っても、映画以外の知識は全然ないんですけどね!今日は楽しみましょう!

▲自分の弱みもしっかりと入れることで親近感を与える

正直、この自己紹介のウケは超絶良いですね。

ズーム合コンが終わった後も、「ネットフリックスのおすすめ教えてよー!」と連絡がきますw

自己紹介の最後に弱みを少し付け加えることによって、親近感が湧くんですよね。

詳しくは↓の動画の「0:47〜」結論が言われているので、ぜひ見てみてください!

②ヘアケアとスキンケアを徹底する

ズーム合コンをしていて思ったのですが、パソコンのカメラでも肌と髪質はめちゃくちゃ目立ちます。

よって、ズーム合コンでモテるためにも、リアルでモテるためにもヘアケアとスキンケアは徹底しておきましょう。

ちなみに僕は高校1年生の時から、ヘアケアとスキンケアを徹底しています。もはやオタク。

そんな僕がおすすめしている、バルクオムと無印の肌ケアシリーズについてまとめておきました。

1日でも早く髪と肌のケアをしておきましょう。これらは資産です。

あわせて読みたい
【僕が選んだ決定版】モテる男のヘアケア&肌ケアを徹底解説!
【僕が選んだ決定版】モテる男のヘアケア&肌ケアを徹底解説!中2からナンパを始めるほど、モテを必死に追求してきたモテレオンです。今回は、ヘアケアと肌ケアに関する情報をまとめて紹介します。僕が今、実際に使っているアイテ...

本記事のまとめ

ズーム合コンについて理解できたと思います!

僕は心からおすすめする商品やサービスしか紹介しないことを徹底していますが、マジでこのズーム合コンは革新的。

自宅で飲めるので、終わったらそのまま寝れるのも天国なんですよね。

これから流行っていくことは間違いないので、今のうちから参加して、ズーム合コンでモテるためのテクニックを試行錯誤しておいてください!

ちなみに年上女性と出会った場合に備えて、別記事に書いた「年上女性の落とし方」も見ておいてくださいね!

以上、ズーム合コンで出会った超可愛い子と2日に1回電話している男、れおんでした!ちゃお!

あわせて読みたい
年上女性の落とし方を徹底解説【プロがテクニックを語る!】
年上女性の落とし方を徹底解説【プロがテクニックを語る!】こんにちは!モテレオンです。今回は「年上の女性を落とすための恋愛術」について、詳しく解説していきたいと思います。僕は現在26歳ですが、過去に2回年上の女性と...

この記事を書いた人

14歳からナンパを始めたアラサー。

「結婚相手を本気で探すための手段としてのナンパ」を推奨している。

計2000冊の書籍を読破し「心理学」や「行動経済学」「進化心理学」を元にモテを研究している。

目次
閉じる