おすすめのナンパブログ10選【本当に参考になる情報源!】

2020 4/24
おすすめのナンパブログ10選【本当に参考になる情報源!】

こんにちは!れおんです。

今回は、おすすめのナンパブログを10サイトほど紹介しようと思います。

僕は5年前からブログ運営をしており、累計400万PVを超えるブログも他に運営しています。

だからこそ、「このブログは広告を狙っているだけだな」とか外注して適当に書いているなということもよく分かる。

そんな僕がおすすめするナンパ系ブログを今回は紹介していきますね。

目次

おすすめのナンパブログ10選

おすすめのナンパブログを紹介していきますが、そもそも僕は「セックスする相手を増やすためだけのナンパ」には反対派です。

僕がナンパするのは、あくまで恋人探しのためです。
しかし、どちらを目的にするともナンパはナンパ。

ナンパブログからは様々な情報を得ることができます。

自分がナンパを取り入れる目的を明確にしてから、ぜひ「このブログは自分に合っているな」というブログを探してみてください。それぞれ相性があるかと思うので、そのへんは見極めるようにしてくださいね!

①金融日記(藤沢数希さん)

【サイトリンク】http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/

金融日記は「恋愛工学」を提唱して有名な、藤沢数希さんが運営するブログです。

このブログではそこまで恋愛に関する投稿はされていないのですが、メルマガの「週刊金融日記」は恋愛中心です。

ちなみに僕もこの恋愛工学をふんだんに自分の恋愛テクニックに落とし込んでいます。
最も影響を受けた人の1人と言っても過言ではないですね。

恋愛を学問として、論理的に語ってくれるので特に男性はのめり込むこと間違いなし。
ただメルマガは月額880円かかります。

でも世の中、バカ高いナンパ教材などが出回っているのでそれに比べたら安いですよ。
(もちろん良い教材もあるけど、9割が質が低い糞教材だという事実w)

ぜひ週刊金融日記を購読してみてください。

僕は本当に良いものしか紹介しないことを信念にしているのですが、これは激推しできます。

②モテノート(チャイさん)

【サイトリンク】https://mote-note.com/

モテノートはチャイさんが運営する恋愛系ブログです。

ナンパだけでなく、マッチングアプリに関しても書かれています。

僕もよく見るのですが、モテノートは本質的な内容が書かれています。
まずほとんどアフィリエイト(広告)がありません。

自身で書かれているnoteで売上を上げる形にしているので、ブログ自体に書かれている内容に嘘がないですね。

アフィリエイトばかりのブログは、「その商品を売るために嘘の情報も書かれている」というのが多い。
(特に育毛剤やダイエットサプリなどに関するブログは、嘘だからですw)

モテノートを運営するチャイさんは、おそらくメディアの運営方法に深い知識があります。

よって読みやすく、本質的な内容なので強くおすすめできるブログですね!

③モテラボ(南波さん)

【サイトリンク】https://nanba-bmw.com/

モテラボは南波さんという方が書かれているナンパブログです。

ツイッターでの発信数も多く、更新頻度も高い。読みやすいブログの1つでした。

また南波さんの投稿を見ていると分かりますが、「本当にナンパが好きで実践している」ということがよく分かります。

ナンパ界では、全然実践していないのに記事を書いている人も少なくない。(記事を外注してるところもあるしw)

そんな中で南波さんは、自身の活動を通して得た知見を発信している点に魅力を感じました。

ツイッターを見ていると、親近感の湧く人柄をお持ちですし、日々読むブログとしてはうってつけだと思いますよ!

④正直な男の生々しいリアル日記(ポン太さん)

【サイトリンク】https://nanpa-pon-blog.net/blog/

「ナンパブログ」と検索すると、1位に表示されるブログです。
更新数、写真をたくさん使った生々しい記事などコンテンツの質が圧倒的に高いのが特徴です。

記事の特徴としては、以下があります。

  • 写真をたくさん使って視覚的に楽しめる
  • ラインのやり取りなどが書かれていてイメージしやすい
  • 音声も付いているので満足感が高い

ブログの質が高いことがわかりますよね。

一方で1つ懸念点があります。
それは「本人が結構イケメンだろうこと」です。

プロフィール写真を見ると、一部隠されていますが間違いなくイケメンです。
ナンパはイケメンであれば当然成功率が高い。テクニックが不要です。

よって、著者がイケメンであるナンパブログは再現性が低くなりがち。

その点だけが唯一のマイナス評価だと僕は分析しています。

⑤新宿ナンパ大戦争Ⅱ(チバさん)

【サイトリンク】https://nanpawars-blog.net/

こちらのブログは、「The・ブログ」という感じで小説のように読むことができます

僕のブログのように、「章」が分けられていないので小説感がありますね。

また喋り口調も「発見した」「言い訳はしたくない」「分からない」「イヤホンを外しながら」など、まさに小説のようにのめり込んでしまう。
これまで僕は2000冊の本を読んできた文章オタクでもあります。

そんな僕が「このブログ、、、おもしれえ!」とハマってしまう。

同時にナンパに関する知見やモチベーションを高めることもできるので、ぜひ読んでみてください!

⑥The Pick Up Family〜ナンパの教典〜(イツキさん)

【サイトリンク】https://puazero.jp/

こちらのブログはナンパに特化したブログですね。

最終更新が2019年の11月なので、更新が止まってしまってはいますが、参考になる情報が蓄積されています。

ブログ記事内には、吹き出しを使ったり、図を使ったりと読者が読みやすい工夫がされています。
また1記事あたりの文字数が多く、質が高いコンテンツだなと感心しますね!

長い記事をじっくり読みたいなという人におすすめのブログなので、ぜひチェックしてみてください。

⑦罪とバツイチ(王将さん)

【サイトリンク】https://ohsyo-nanpa.com/

40代のアラフォーである王将さんが書かれているナンパブログです。

随時更新中かつ、更新頻度が非常に高いのが嬉しいところ。

また40代の方が運営するナンパブログは貴重です。

ちなみに王将さんは、ナンパが奥さんにバレて離婚することになったらしい。
それに懲りずにナンパを続けるマインドが僕は大好きですねw

それほどまでにナンパを追求する方が書かれている文章なので、つまらない訳がない。

40代以上の方にぜひ読んで欲しいナンパブログだと言えるでしょう。

⑧おにぎりナンパブログ(おにぎりさん)

【サイトリンク】https://onigiri-nanpa.com/

おにぎりさんが運営するナンパブログです。

販売しているnoteが「5万円」と高すぎる印象が否めないですが、ブログの質は高いですね。

(ブログを運営していくには、広告費またはnoteなどの販売費が必要になるので、仕方ないけど!)

また1記事あたりの文字数が1500〜3000文字ぐらいで読みやすい。
気軽にサクッと読みたいなという方は、ぴったりだと思います。

あと、記事内に実際の会話が書かれているのが良いですね。
「こういう感じでトークするんだ〜」という参考になるので、チェックしましょう!

⑨BE:PUAナンパアーティストへの道(ぐにゃんさん)

【サイトリンク】http://pua.in.net/

こちらはPairsというマッチングアプリでのナンパがメインで書かれたナンパブログですね。
ストリートナンパ系の記事は少ないので、マッチングアプリをメインで使われている方におすすめできます!

更新頻度もある程度高いので、普段軽く読むのに適したブログ。

1記事ずつのボリュームも程よいので、非常に読みやすいので参考にしてみてください。

⑩豪商元年のオリンピック(クラトロさん)

【サイトリンク】http://www.go-show.info/

ツイッター界隈で有名な、豪商クラトロさんが運営するナンパブログです。
インドネシアなど海外を中心としたナンパが書かれているのが貴重ですね!

僕は英語を話せないですが、こうした海外ナンパブログを見ていると語学勉強をしたいという気持ちになってくる。

特にアジアの海外旅行に行く人は、海外旅行の1つの楽しみとしてこちらのブログで勉強しておくと良いですね。

自分に合ったナンパブログの選び方

そもそもブログを選ぶ時に重要なことは「自分に近い著者が書いていること」です。

簡単な話、20代の人がナンパをするのと、30代の人がナンパをするのでは、必要なテクニックが異なりますよね。

20代なら勢いだけでいけば良いかもしれない。
でも、30代以降の人が勢いだけに任せてナンパしても、大人げないなと思われるリスクがあります。

他にも、ナンパブログによって「ナンパする対象の特性」が異なります。

例えば「美女だけを狙うナンパ」と「誰かれ構わずに抱きたいナンパ」では、必要なテクニックが異なるんですよ。

実際に僕のこのモテレオンでは、ナンパやマッチングアプリをあくまで最高の恋人探しとして活用することをおすすめしています。
ただ遊びたいだけの人は、僕のブログは向いていないかもしれません。

このように、ナンパブログを選ぶ際は「いかに自分の年齢や外見、目的と近いのか」という視点を持ちましょう。

そうしないと的はずれなテクニックを学ぶことに時間を費やしてしまいます。

ナンパブログを読む際の注意点

ナンパブログを読む際には注意点があります。

それは「著書がかなり盛っている可能性が高い」ということです。

例えば、「即りましたー!!うえーい!」と書かれていたとします。
(即り=ナンパした当日にセックスすること)

しかし、その裏では10日間シカトされ続けている可能性がありますよね。

人間は他人に何かを伝える時に、良い側面だけを伝えることが多々あります。
パチンコでも、勝ったことばかりを自慢する人っていますよね。

ナンパブログでも全く同じで、著書に実力がないくせに「良い面」だけをブログに書いて自慢している人もいます。

実際、ナンパ師と一緒にナンパしたことがありますが、超下手くそで驚いたことがあります。

ぜひナンパブログを読むときには、良い面だけを見て「すごいな、この人!羨ましい」と思うのではなく、「この人が提唱している方法は本質的か?再現性があるのか?」という厳しい目で見極めることを徹底してください。

こうした本質を見る目は、ナンパだけでなく仕事にも活かすことができます。

仕事ができるようになり、収入が上がれば当然モテ度も高まるので一石二鳥ですよ。

本記事のまとめ

ナンパブログに関する理解は深まりましたか?

正直言うと、ナンパブログは他のジャンルに比べて書いている人が少ないので、質が低い傾向にあります。

サラリーマンとして片手間で運営している人が多いのか、更新頻度が非常に少ない印象のブログが多いですね。

ですが、色々と見ていると「これは自分にぴったりだ!」と運命を感じるブログに出会える時がくるはずです。

ちなみに、このモテレオンでもナンパ情報はめちゃくちゃ発信します。
なんていったって、僕は中2からナンパしていますからw

さすがに中2からナンパしている人って、ミュウツーぐらいの希少度があると思うので、タメになる情報を発信し続けますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

以上!ナンパブログ界で知名度を上げていきたい男、れおんでした!

あわせて読みたい
ナンパの声掛けの言葉まとめ【成功率2倍の声掛けとは!?】
ナンパの声掛けの言葉まとめ【成功率2倍の声掛けとは!?】こんにちは、れおんです。今回は、ナンパする時の第一声のテンプレを共有します。つまり、ナンパの声掛けについて徹底的にまとめていきます。「ナンパしたい」と思った...

この記事を書いた人

14歳からナンパを始めたアラサー。

「結婚相手を本気で探すための手段としてのナンパ」を推奨している。

計2000冊の書籍を読破し「心理学」や「行動経済学」「進化心理学」を元にモテを研究している。

目次
閉じる