【with(ウィズ)の評判は?】マッチングアプリのwithを解説!

2020 5/03
【with(ウィズ)の評判は?】マッチングアプリのwithを解説!
れおんのアイコン画像れおん

こんにちは、これまで利用したマッチングアプリは15種類のれおんです!

僕は、出会いの数を増やす方法として「マッチングアプリ」をおすすめしています。

マッチングアプリの利用歴は3年となり、数々のアプリを見てきました。

中でも「with(ウィズ)」は美人が多く、更には真剣な出会いを求めている女性が多いベストアプリです。

そんなウィズの評判から利用方法まで、今回は詳しく解説していきます!

まだ利用したことがない人は、利用する前にぜひチェックしてくださいね。

目次

マッチングアプリのwith(ウィズ)とは?

【公式サイト】https://with.is/welcome

会員登録無料
月額会員料金3600円
会員数62万人(※2020年5月3日現在)
おすすめ度★★★★★

ウィズは、株式会社withが提供するマッチングアプリです。

メンタリストのDaiGoさんが監修しており、充実した性格診断によって相性の良い相手を探すことができます。

マッチングアプリの有名どころとしては、「ペアーズ」や「たっぷる誕生」がありますが、最近はwithの登録者の伸びが増えていて、非常に人気がありますね。

マッチングアプリのwith(ウィズ)の良いところ

僕はウィズを去年から利用し始めました。

今現在もずっと利用しているのですが、最大のメリットは「美女の多さ」と「真剣な女性の多さ」にあります。

僕がマッチングアプリを利用する目的は、“本当に付き合いたいと思える恋人探し”なので、この2つのメリットを持つウィズは最高ですね。

ウィズの特徴① とにかく美女が多い

これまで15種類のマッチングアプリを利用してきましたが、美女の数はダントツで多いですね。

僕の体感にはなりますが、美女が多いアプリの上位5位を図解しておきました。

僕の体感ベースの「美女が多いアプリトップ5」

僕はこのモテレオンにて、リアルな情報を届けることを意識しています。

実際にアプリを使い込んできたからこそ、「このアプリは美女が多いな!」とわかる。

とにかく美女と出会いたいという方には、ウィズは本当におすすめですよ!

あわせて読みたい
美女が多いマッチングアプリランキング【歴3年の僕が解説!】
美女が多いマッチングアプリランキング【歴3年の僕が解説!】こんにちは、れおんです!僕はモテの定義を「モテ度=出会いの数×魅力度」と定義しています。要するに、どれだけイケメンで性格が良くても、出会いがなければモテないん...

美女が多い理由は女性ユーザーの数が多いから

ちなみに「なぜwithには美女が多いのか?」を深堀りすると、マッチングアプリとしては珍しく、半分が女性ユーザーだということです。

女性の数が多いからこそ、相対的に美女も多いということですね。

他のマッチングアプリは男性ユーザー数の方が圧倒的に多いので、ウィズはかなり特殊。

それだけ女性から支持されているアプリであり、女性が多いので男性側からしたら最高です。

with公式サイトから引用
れおんのアイコン画像れおん

最近、女性側のマッチングアプリへの認識が「出会い系→出会いの手段の1つ」って変化したから、「こんな可愛い子もアプリしてるんだ!」って女性が本当に増えてきているよ。

正直、一昨年まではマッチングアプリを利用している女性の質は低かったからね。

ウィズの特徴② 真剣に出会いを求めている女性が多い

次にウィズは真剣な出会いを求めている女性が多いですね。

例えば「Tinder(ティンダー)」とかは、「遊び目的の人が利用するアプリ」という認識が強いので、利用している女性も遊び目的の人が多い。

一方でウィズの場合は、「性格診断」「相性診断」などのツールも整っているがゆえに、真剣に出会えるマッチングアプリという認識が強い。

よって、利用している女性も真剣な人が多いんですよね。

実際に元カノはwithで出会いました

ちなみに僕の元カノはwithで出会った子です。

僕はめちゃくちゃ面食いなのですが、会った時に「マジでこの子とマッチングアプリで出会えたのか…」と思うほどに、可愛かったんですよね。

相手の結婚願望が強すぎて別れることになりましたが、まじで利用している女の子のレベルが高いのがウィズの特徴だと言えますよ。

(アプリによって、可愛い子が全然いないアプリもあるので注意してください)

マッチング後まで無料で利用できる

ちなみにウィズは、マッチングしてメッセージのやり取りをするところまで無料で利用できます。

よって、「まずは登録して可愛い子とマッチングしたら有料登録する」という戦略がおすすめです。

マッチングする前から有料のアプリを利用するよりも、可愛い子とマッチングできたら有料に切り替えられるアプリが僕はおすすめです!

マッチングアプリのwith(ウィズ)の評判・口コミまとめ

それでは、この章にてウィズを利用した人の評判を見ていきますか。

良い評判だけでなく、悪い評判も合わせて紹介するので利用する前の参考にしてくださいね!

マッチングアプリwith(ウィズ)の良い評判まとめ

見た目が良くなくても、可愛い女性とwithを通して出会えるという評判ですね。

マッチングアプリはそもそもの出会いの数を大幅に増やすことができます。

この方の評判にも書かれているとおり、地道にコツコツと出会いの数を増やして、慣れていくのが良いですね!

この方もwithを最もおすすめのアプリとして挙げていますね。

僕は本当に良いサービスしか人におすすめしないことを信念にしていますが、withのおすすめ度は本当に高い。

withの可愛い子の多さを挙げている評判です。

僕もそうでしたが、そのアプリで彼女ができた場合はすぐにアプリを退会することをおすすめします!

付き合ってからも継続利用しているのがバレて、修羅場になったことがあるのでw

withを利用するメリットをわかりやすく挙げている評判です。

「若くて可愛い子が多い」という最強の特徴を持つので、20代の女性と出会いたい人におすすめです。

それではウィズの良い評判をまとめておきましょう。

【withの良い評判まとめ】

  • とにかく可愛い子が多い
  • 見た目に自信がなくても可愛い子と出会える
  • 20代の若い女性が多く利用している

マッチングアプリwith(ウィズ)の悪い評判まとめ

それでは良い評判だけでなく、悪い評判もひろっていきましょう。

ウィズはアプリを初めて利用する女性が多いという評判です。

これは良い面も悪い面もあって、「会うまでのハードルが高い」というデメリットもあります。

一方で真剣な女性が多いことも意味するので、利用者の好みが分かれるところ。

こちらはウィズを使っても出会えないという評判です。

見た感じ、遊び目的で使ってしまっているので、丁寧なメッセージをせずに会おうとしてドタキャンされているようにも見えますが。

特にウィズでは、丁寧にメッセージをするようにした方が良いです。

先に説明したように、マッチングアプリ初心者の女性も多いので警戒心が強いですからね。

こちらは会った女性が「詐欺写メ」だったという評判です。

これに関しては、マッチングアプリ最大のデメリットだと言えるでしょう。

写真の加工技術が上がっているので、載せている写真と実物が全然違うということがあります。

マッチングアプリを使っていると、詐欺写メかどうか見分けられるようになるので、ここは踏ん張りどころですね。

ウィズの悪い評判は、非常に少ないですね。(ぜひ自分でも調べてみてください!)

僕自身、利用していても「これが微妙だよな」と思うところもほとんどないので、利用者の皆さんも同じ意見のようです。

悪い評判をまとめておきますね。

【withの悪い評判まとめ】

  • マッチングアプリを初めて使う初心者が多く会うまでのハードルが高い
  • 会う予定を立てた後にドタキャンされることがある
  • 詐欺写メを載せている女性も多い
れおんのアイコン画像れおん

この悪い評判については、ウィズに限らず「マッチングアプリのデメリット」と言えることだね。

マッチングアプリのwith(ウィズ)の利用方法

ウィズに関する理解が深まったと思います。

簡単にまとめると、マッチングアプリ初心者の美女が多いので、真剣に出会いたい人は非常におすすめです。

利用方法も「アプリのダウンロード→プロフィール登録→気になる女性にいいねを送る」とシンプル。

また女性とマッチングして、“相手から返信が届くまでは完全無料で利用することができる”ので、「本当に美女が多いのか?」という確認だけでもぜひしてみてくださいね!

STEP
withの公式サイトからアプリをダウンロードする【無料】

スマホから「with公式サイト」へ飛ぶと、withのアプリをダウンロードすることができます。

STEP
アプリを開いて無料の会員登録をおこなう

フェイスブックまたはメールアドレスにて登録することができます。

フェイスブックに投稿されたりしないので(完全ログイン情報として使われるだけ)、フェイスブックでログインするのが一番早いですよ。

STEP
プロフィール写真・紹介文を書く

登録したら、女性とマッチングするために「プロフィール写真」と「簡単な自己紹介」だけは登録しましょう。

この作業は2分ぐらいでできるので、すぐに終わりますよ。

STEP
気になる女性に「いいね」を送信する

プロフィールの登録ができたら、早速気になる女性に「いいね」を送りましょう。

STEP
マッチングした女性とメッセージのやり取りをおこなう

「いいね」を送った相手とのマッチングが完了したらやり取りを行うことができます。

ブサメンでもwith(ウィズ)で女性とマッチングできるのか?

よく、「ブサメンでもマッチングアプリでマッチしますか?」という質問をもらいます。

結論から言うと、全然モテるんですよね。

まずは「モテ」の定義を明確化しよう

僕はモテを「モテ度=出会いの数×魅力度」という方程式で定義しています。

どれだけイケメンだろうが、性格が良かろうが出会いが「0」ならば、モテ度は0です。

逆にどれだけ見た目に自信がない人でも、「出会いの数」を高めれば必然的にモテ度は高まる。

出会いが0のキムタク:出会いの数(0)×魅力度(100)=モテ度0

出会いの数が100の凡人:出会いの数(100)×魅力度(10)=モテ度1000

出会いの数を増やすことの重要性がよく分かりますよね。

見た目を重視しない女性はめちゃくちゃ多い

最近よく思うのが、女性は「見た目を気にしない」という人がめちゃくちゃ多いです。

この見た目とは、「清潔感」とは別物ですよ。

ブサメンでも身長が低くても、清潔感があって中身が魅力的なら普通にモテる。

よってマッチングアプリを駆使することで、「出会いの数」を増やせば、必ずモテるようになります。

れおんのアイコン画像れおん

そもそも世の中、イケメンの数ってめちゃくちゃ少ない。女性に聞いても、マッチングアプリを利用している男性のほとんどは特に見た目がよくないとのこと。自信を持とう!

マッチングアプリのwith(ウィズ)でモテるための秘訣

それでは具体的に、ウィズでモテるために僕がしている施策を共有します。

これらはマッチングアプリを攻略する上で、不可欠な要素なのでぜひ真似してみてください!

①顔がはっきりわかる写真を3枚以上載せる

まず絶対にすべきことは、顔がはっきりわかる写真を3枚以上は載せることです。

これまで出会った女性に「どんな基準で選ぶの?」と聞くと、「顔写真が複数枚のっている人」と必ず答えますね。

マッチングアプリでは、自分の写真以外を載せるような人も多いらしく、女性はそれを警戒しています。

さらに言えば、1枚だけだと詐欺写メだと男性側も思われるリスクが有る。

こうした女性側の不安点を潰してあげることが、ウィズでのマッチ率を高めるためには不可欠です!

②自己紹介は100文字以上書くようにする

次に自己紹介は100文字以上書くようにしましょう。

あまりにも長すぎると逆効果ですが、自己紹介が短すぎると「適当にアプリをやっている人」だと思われるリスクが生まれます。

実際に僕が掲載しているプロフィール文を共有しておきますね。

【withに掲載しているれおんのプロフィール】

最近、友人の紹介で始めました!

都内で自営業をしているので、時間は柔軟に返信できます。

趣味は、温泉と海外旅行が好きで、最近はジムにも通うようになりました!

海外旅行が好きな方、ぜひ仲良くしてくれると嬉しいです。

仕事がら出会いがないので、これを通して良い出会いがあればなと思っています。

※宗教やビジネスの勧誘はNGです。すみません!

③女性も興味を持ちやすい趣味を複数書くようにする

先ほどの自己紹介に趣味として「温泉・海外旅行・ジム」の3つを書いていますよね。

これらの趣味って、実は9割以上の女性の趣味と合致する。

更には「海外旅行が好きな方、ぜひ仲良くしてくれると嬉しいです。」と書いてますが、これはもはや全員を対象にしていますw(海外旅行が好きじゃない女子って会ったことある!?笑)

共通点こそが親近感を生む起爆剤である

なぜ女性の趣味に寄せているのか?

それは「共通点こそが親近感を生むから」です。

出身が同じだったり、年齢が同じだったり、血液型が同じだったり、そんな時に親近感が生まれますよね。

「え!俺も!!」って。

このように意識的に共通点を作ることが自己紹介ではポイントになります。

実際に女性から「私も海外旅行だいすきです!仲良くしましょ!」とメッセージが大量に来るので、効果絶大!!

④プロフィールの文末に「ビジネス勧誘NG」と記載する

これが僕が自営業をしていることも関係するのですが、必ず自己紹介の文末にビジネス勧誘がNGだという旨を書きます。

※ビジネス系や宗教の勧誘はNGです!すみません!

このように一言添えるだけで、「自分はビジネス勧誘系ではないですよ」と相手に伝える効果がある。

ビジネス勧誘系の人へのメッセージではなく、すべての女性に対して「自分は出会いを求めている普通の男です」というメッセージを伝えるためであるという点を押さえておいてください!!

これめちゃくちゃ有効ですよ。

れおんのアイコン画像れおん

とにかく女性の立場に立って、「どうすれば少しでも不安点をなくせるかな?」 と思考することがモテるためには重要だと、僕は考えているよ。

マッチングアプリのwith(ウィズ)に関するよくある質問

それでは本記事の最後に、ウィズに関してよくある質問をまとめて回答していきます。

疑問に思っている点があれば、ここでクリアにしておきましょう。

withを安く利用する方法はあるのか?

まとめて数ヶ月の利用で登録すれば相対的に安くすることができます。

以下の通り、12ヶ月分をまとめて支払うことで「1ヶ月あたり1833円」で利用可能。

その間に彼女ができて辞める可能性を考慮すると、3ヶ月での登録が無難かなと思います。

with公式サイトより引用
withの退会方法が知りたい

アプリ内の「ヘルプ」→「解約・退会について」→「退会手続きへ」の手順で簡単に退会できます。

アプリを消すだけでは退会にならない点に注意してくださいね。

また退会すればメッセージの履歴などはすべて削除されるので安心です。

withはサクラはいないのか?

withにサクラはいないですね。ですが、たまにビジネス勧誘系の人はいます。

withを利用するためには、「本人確認」が必要になるのでサクラは登録できないんですね。

本記事のまとめ

ウィズに関する理解ができたでしょうか!

僕は自分で言うのもなんですが、マッチングアプリが流行る前から活用していたマッチングアプリマニア。

そんな僕から見ても、ウィズは女性のユーザー割合、美女の数を考えても最高のマッチングアプリだと断言できます。

ぜひ本記事で伝えたマッチ率を高めるコツも押さえつつ、素晴らしい出会いを手に入れてくださいね。

僕はこのモテレオンで、モテるための秘訣をひたすらにあなたに共有していきます。

以上!マッチングアプリは歴史的発明だと考えている男、れおんでした!ちゃお!

この記事を書いた人

14歳からナンパを始めたアラサー。

「結婚相手を本気で探すための手段としてのナンパ」を推奨している。

計2000冊の書籍を読破し「心理学」や「行動経済学」「進化心理学」を元にモテを研究している。

目次
閉じる