東カレデートの評判・口コミは?【利用歴2年の僕が解説する】

2020 5/23
東カレデートの評判・口コミは?【利用歴2年の僕が解説する】

こんにちは、れおんです。

今回はマッチングアプリの「東カレデート」の評判を中心に解説していきます。

僕も2年ほど利用したアプリですが、結論から言うと「関東住みで年収に自信がある人」のみしかおすすめしません。

利用料も月額6000円を超えるので、普通の人は美人が多いwithあたりをおすすめします。

あわせて読みたい
美女が多いマッチングアプリランキング【歴3年の僕が解説!】
美女が多いマッチングアプリランキング【歴3年の僕が解説!】こんにちは、れおんです!僕はモテの定義を「モテ度=出会いの数×魅力度」と定義しています。要するに、どれだけイケメンで性格が良くても、出会いがなければモテないん...
目次

東カレデートとは?

【公式サイト】https://tokyo-calendar-date.jp/ja

会員数非公開
料金【会員登録・基本機能】無料
【1ヶ月プラン】5,909円~
男女の割合男性44%:女性56%
おすすめ度★★★・・
(年収に自信がある関東在住者なら★★★★★
特徴・アッパー層に限定した上質な出会いを提供する為のアプリ
・入会に厳しい審査があるのでハズレがない
・年収証明、独身証明などで会員の質を保ってくれる
・オフラインのイベントが非日常に溢れていて華やか

東カレデートのコンセプトは「選ばれた会員様に、上質な出会いを」

そのコンセプト通り、入会するのがものすごく大変で男性会員の48%が年収1000万円となっていて、女性もものすごく厳しい容姿の審査があります。

入るのは大変ですけど、入ったらその大変さに見合っただけの出会いが約束されると考えておけば間違いないです。

運営会社「東京カレンダー株式会社」の詳細

会社名東京カレンダー株式会社
代表者代表取締役社長 菅野祐介
お問い合わせhttps://tokyo-calendar-date.jp/contact/new
設立平成23年9月
所在地東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー14F
異性紹介事業届30120132014
東京カレンダー株式会社公式HPより

どんなマッチングアプリでも心配するのが「信頼性」です。

東カレデートを運営する東京カレンダー株式会社はその信頼性においては抜群で、雑誌「東京カレンダー」を発行している会社なので、安心感があります。

いわゆるセレブといった雰囲気を感じさせる東京カレンダーの雰囲気そのままのマッチングアプリなので、入会した後のイメージがしやすいです。

実際に東カレデートを利用した方の口コミや評判をまとめたので、見てみてください。

東カレデートの評判(口コミ)まとめ

東カレデートを使ってみたいけど、口コミや評判をあらかじめ知っておきたいって思いますよね?

利用するのにもそれなりにお金がかかるから心配する気持ちはよくわかります。

と、言う訳で僕が見た口コミを良い評判と悪い評判に分けてご紹介します。

良い評判まとめ

まずは東カレデートの良い評判をまとめていきます。

登録して入会出来たらこんなにも良い事があるという事がイメージできるでしょう。

東カレデートの審査を通ること自体がステータス

たった今、東カレデート登録審査通った…!嬉しい(*´ω`*)— 冬城ゆきの (@skwtK4798paDJ84) May 18, 2020

東カレデートは男性は収入面でしっかりと審査されますし、女性は容姿をしっかりと審査されます。

つまり、入会すること自体がかなりハードルが高いってことなんです。

そんな高いハードルを越えて入会できる人はそれなりに認められたということでもあるのである種のステータスと言ってもいいでしょう。

特に分かりやすいのは女性でTwitterで紹介した人は顔出しこそしていませんけど、誰もが見て「この子カワイイ」って思う女の子なんでしょう。

東カレデートの入会審査に通ることは客観的に自分が認められるということでもあるので自分に自信が持てるようになりますよ。

ハイスペック男子、女子に出会える

東カレデートはんぱないな。美人な人って世の中にこんなにたくさんいるのか。— ソーセージおじさん (@Wataru73510360) April 8, 2019

厳しい入会審査を通過する訳ですから、入会できれば出会える男性や女性はみんなハイスペックな人しかいません。

だから、簡単にカワイイ女性に出会えたり、年収1000万円越えの男性に出会えるんです。

これが他のマッチングアプリだとそうはいかないです。

年収1000万円越えの男性とか見つけること自体が大変だし、そんなハイスペック男子がいたら逆にサクラを疑わなければなりません。

しかし、平均が年収1000万円越えであればその様な心配はなく、気兼ねなく出会いを楽しむことができるのが東カレデートの強みです。

サクラが少ない

そろそろ辞める予定だからいいんだけど、東カレデート(デーティングアプリ)て、わりとサクラいない?
マッチ→メッセ→返信ない子が何人もいて、それ自体は普通なんだけど、3日くらい経つとアカウントごと消えてる人ちらほらいる。
マッチ解除は、面倒だから普通しないと思うんだよなー。— ポッター (@Potter_Tokyo) June 12, 2018

会員の質を担保しなければならない東カレデートはサクラを用意する訳にはいきません。

少なくとも運営が用意するサクラというのはいませんね。

サクラにも種類があって2種類あります。

  • 東カレデートの運営が会員数増大の為に用意するサクラ
  • 別のサービスに誘導する東カレデートの運営とは何の関係もないサクラ

この内、東カレデートの運営するサクラがいないという事です。

サクラを用意するくらいならわざわざ厳しい審査制にしませんしね。

また、普通のマッチングアプリならアプリ内課金を促進させる為にメッセージを送り付けるサクラもいますが、東カレデートの場合は月額課金なのでその必要もありません。

つまり、運営側が用意するメリットがまるでないんです。

ただし、他のサービスに誘導するためのサクラは少なからずいるので、その様な人に引っかからない様にメッセージのやり取りや実際に会う際には注意が必要です。

効率良く出会いの数を増やせる

約1か月、デーティングアプリ(Dineと東カレデート)を使ってみて分かったこと。

☝🏻想像以上に大勢のハイスペイケメン達が運用してる
☝🏻隙間時間で効率よく出会いの母数を増やせる
☝🏻己の市場価値を図れる

マーケティング的な思考で運用してると、メリットしかありませんでした☺️💗— Sara (@SaraS_SaraS_sss) September 2, 2018

ハイスペックな男女しか会員がいないので、効率良くいい出会いを増やせるのは大きなメリットです。

忙しい現代社会にとって時間は凄く少ないですよね。

人に会うにも準備を含めればそれなりに時間を割かなければいけません。

だからハズレデートとか極力減らしたいんですよ。

会った瞬間に「うわぁ・・・今日は失敗だぁ・・・」とか思う様な出会いだったら嫌じゃないですか。

そこへ行くと東カレデートはハイスペック男女しかいないから極端なハズレというのはないでしょう。(性格の不一致とかは仕方ないと思いますけど)

上手くいけば玉の輿に乗れる

人生軌道にのったアラフォーは、20代女子を狙うんやな。dineも東カレデートも、アラフォーほんとに多い。

彼らの良いところは、同世代の男より圧倒的経済力と経験値を供え持っているところ。

「とにかく穴場はアラフォー成功者ということを婚活女子に伝えたい」

って港区女子友達が言ってましたw— あべゆき@女性フリーランス代表 (@marucelo725) October 14, 2018

女性限定の話ですけど、年収1000万円越えの男性がゴロゴロいるのですから玉の輿に乗れる可能性は高いです。

少なくとも普通のマッチングアプリよりは確実に上です。

ちなみに年収1000万円を超える人というのは国税庁の平成30年度のデータを参考にすると全体のわずか5%!

日本全体の5%ともなると普通に生活していたら出会いすら簡単では無いですから、それが簡単にできてしまう東カレデートは魅力があると言えるでしょう。

ビジネスパートナーが見つかる場合がある

東カレデートでマッチングして一度だけお茶した方から要望があり、仕事のプレゼンしてきたwまさかのビジネスに繋がるパターン?!— りこぱん@女社長の婚活垢 (@IlUR7T58C9lbIOP) November 15, 2018

ハイスペックの男女が見つかりやすい=ビジネスパートナーが見つかる可能性があるとも言えます。

年収1000万円を超える人であれば自分で事業を行っている人も少なくありません。

事業を行っている人は多かれ少なかれいつでもビジネスパートナーを欲していて貪欲にビジネスを広げようとしていますよね。

東カレデートではイベントも開催しているので、そういった場に出向く事で出会い+ビジネスパートナーを探すチャンスが生まれます。

単に出会いだけを求めるだけでは飽き足らずプラスアルファをの狙っている方には絶好のアプリだと言えるでしょう。

悪い評判まとめ

ここからは悪い評判についてもまとめていきます。

メリットがあればデメリットもあるのが普通です。

よって今から挙げるデメリットを見ても大丈夫と思える人だったら東カレデートは最高のアプリになる事でしょう。

ハードルが高いというイメージがある

東カレデート、面白そうだけど勝てる気はしない— CNT (@Kome_night) May 19, 2020

東カレデートはとにかくハードルが高くて手を出せないと言うイメージを植え付けてしまっています。

トップページで「日本最大級のアッパー層限定審査制婚活・恋活マッチングアプリ」と書かれていますし、実際に厳しい審査があるからです。

だから人によっては「自分なんてどうせ通らない」と思ってしまい、それが会員数の増加を妨げる原因となっています。

もちろん、「量の増加は質の低下」と考えて敢えて運営側が行っていると思われるので、メリットもありますが、確率を考えるとデメリットと言えますね。

審査が通りにくい

顔がブサイクなせいか、東カレデートの入会許可がおりない#夏休みこども婚活相談室— ちぇりお (@cherio_umai) August 16, 2019

東カレデートはとにかく入会するまでが困難です。

入会自体がステータスになるくらいですから、誰もが気軽に登録する事ができないというのはデメリットとして挙げざるを得ませんね。

男性会員の年収を見ると500万円未満が全体のわずか2%!

https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2018/pdf/000.pdf

つまり年収500万円は最低でも超えていないとほぼ入会すらできないという事です。

年収500万円って国民全体の年収の平均より上ですけどね。

女性の基準は容姿と言われているので、数字で表せる物ではありません。

運営スタッフの主観が入るのでしょうが、一般的に見て「カワイイ」と誰もが思う人じゃないと通らないのでしょう。

それほどまでに高いハードルを超えなければいけないというのはデメリットの1つと言えます。

1都3県がメイン

東カレデート審査通ったけど、地方はまだまだ少ない— 新名(@nina_my_love) September 3, 2017

関東地方に住んでいる方以外の方には利用しにくいでしょう。

地方の会員は非常に少ないので、出会えないし、会おうと思ったら都心まで行かないといけません。

元々「東京カレンダー」の雑誌運営社が運営するアプリですからある程度仕方がないのかもしれません。

もちろん、都内近郊に住む人にとってはデメリットでも何でもないのでそのまま使っていただければ問題ありません。

真面目な出会いよりは遊びの出会いを求める人が多い

東カレデートって

・ハイスペモテ男とちょっといけない火遊びしたいアラツー女の子



・ハイスペモテ男とガチで結婚できると思ってる夢みがちアラサー女

んで、それを食い荒らすハイスペ男と非モテのおっさんのが渦巻いていて

アプリを開くたびに深い闇を感じる

でもその闇の中にいるのが好き。— 暇な起業家 (@himana_kigyouka) May 19, 2020

結婚を意識した真面目な出会いを求めるなら東カレデートは向いていません。

他のマッチングアプリを利用した方が良いでしょう。

パパ活目的の女性や不倫目的の男性既婚者も少なからずいるので、上質なデートがしたい、東京カレンダーみたいなセレブなデートがしたいと思っている方におすすめです。

もちろん、皆が皆そんな訳では無くて、真面目に出会いを探している人もいますので、勘違いしないでくださいね。

40代、50代男性からのメッセージが多い

東カレデート、ガチの年齢でやらなきゃならなきのがキツい。
40以上を相手する場合、地雷だらけのグダが発生してトラップを交わしながらゴールに辿りつくのは難関。
見た目グダでも難関になるのに更に年齢グダ。おじさん好きだとしてもおじさんに奢って貰うのが好きでセックスするのは若い方がいい。— モリマンディ (@morimandy) September 16, 2019

女性のユーザーは東カレデートを利用したら40代、50代からのメッセージが多いという事は覚えておいて下さい。

年収1000万円となるとある程度社会経験をして社会的地位を確立した方ですから年齢は高くなります。

もちろん、若くして起業し、成功して年収1000万円を超える人もいますし、一部上場企業に入って技術職とかだと20代男性でもそれなりの高収入になり、全くいないわけじゃないので、その点は安心してください。

お金目的の人が寄ってくる可能性がある

東カレデート入れたけど

名前
年収年齢

の表記はまじ男性が金にしか見えんくなるからやめたほうがいい。
(いやでもそれが東カレ。)— ふぅ (@hu_me_girl) March 28, 2019

最低でも年収500万円の人じゃないとほとんど登録できないという特性上、お金目的の女性が寄ってくる可能性はあります。

「金の切れ目が縁の切れ目」という諺がある通り、お金が無くなったらスッといなくなってしまう女性に当たる可能性があります。

その辺りはメッセージや実際にあった時のやり取りで探っていくしかないので注意が必要です。

東カレデートの魅力について

東カレデートには他のマッチングアプリでは味わえない様な魅力のあるアプリです。

他のアプリじゃもう満足できないという方におすすめのアプリなので、これから紹介する内容を魅力に感じたのならぜひ一度登録してみてください。

魅力① ハイスペックの異性に出会える

お金があって社会的地位も確立した余裕のある男性と容姿端麗な女性が約束されているアプリというのは他にはないですからね。

他のマッチングアプリだと失敗して失敗してやっと好みの異性を見つけられるのに対して美人だとかお金持ちだとかのハードルを最初から超えてくれています。

効率良くハイスペックの異性に会えるというのは他のマッチングアプリじゃなかなかできない魅力があります。

魅力② 結婚に対してガチにならずに気軽な付き合いができる

何が何でも結婚というよりや気軽な出会いを求める人が多いので、肩ひじ張らず楽しくお付き合いがしたいと考える方におすすめです。

それをメリットと捉えるかデメリットと捉えるかは人によって差がありそうですけど、単に恋活として考えるなら使いやすいんじゃないかなぁって僕は思っています。

魅力③ おしゃれなデートが楽しめる

東京カレンダーみたいなオシャレなデートが楽しめるっていうのは魅力ですね。

単純に男性がみんなお金持っているからデートもしっかりとお金をかけた場所に連れて行ってくれます。

それに東カレデートで行っているイベントパーティが度々ありますからそれに行くだけでもセレブな雰囲気を味わえるでしょう。

東カレデートを利用すべき人の特徴

東カレデートは特殊なマッチングアプリなのでおすすめできる人もはっきりしています。

下記でご紹介するのに当てはまる人は利用しないともったいないと思いますよ。

外見やステータスに自信がある人

外見やステータスに自信がある人で出会いが欲しいなら今すぐ登録してください。

多分、審査も通るでしょう。

日本人は自己肯定感の低い人が多いので、容姿に自信がちょっとあるって思っている人は他の人から見たらかなりのイケメン or 美人ですよ。

そんな方が最大限に盛って自撮りして審査に出せば大概は通るでしょう。

ただし、しっかりと盛らないと撮り方によってはブスになってしまうので、メイクや可愛く見える角度をしっかりと計算してから奇跡の一枚とも言うべき写真を送ってやりましょう。

男性の年収に関しては数字になるので、一目瞭然です。自分の年収と照らし合わせて登録するかを決めて下さい。

最低、年収500万円と考えておいて間違いないです。(でも30代以降の人は500万じゃ勝負できない)

上質な出会いを求める人

上質な出会いを提供するためのアプリですからとにかくハイスペックな人に会いたいと思っているなら登録した方が良いですよ。

ただし、相手に見合った容姿やステータスを求められるという事は忘れないでください。

セレブなデートを楽しみたい人

東京カレンダーの様な大人の丸の内のセレブデートがしたいという方は最適のアプリだと言えます。

付き合う付き合わないは別として非日常を感じさせるデートを1回くらいはしてみたいですもんね。

丸の内が一望できるレストランで食事をして帰りは高級外車で送ってくれるというな漫画のテンプレの様なデートをしてみたい方は登録をおすすめします。

普通のマッチングアプリでは物足りなくなった人

東カレデートは良くも悪くも他のマッチングアプリとは異質のアプリです。

だからこそ普通のマッチングアプリでは味わえない出会いを楽しむことができます。

それが良いか悪いかは人の寄りますが、僕は魅力だと思っています。

普通の出会いじゃない、非日常を感じたいという方は東カレデートを利用するのをおすすめしますよ。

東カレデートの利用方法

STEP
東カレデートの公式サイトからアプリをDL

公式サイト」からアプリをダウンロードしましょう

STEP
アプリをダウンロードしたら基本情報を入力して登録

プロフィールなど基本情報を入力して登録を完了させましょう。

STEP
審査が完了したら女性に「いいね」を送る

審査が完了するのに僕は3日かかりました。気長に待ちましょう。

STEP
マッチングした女性とやり取りを開始する

マッチングしたら女性とトークを開始することができます。

本記事のまとめ

東カレデートについて理解できたと思います。

年収に自信がある関東住みの男性なら、美人と出会うためのツールとして最強ですね。

登録してみると分かりますが、女性のレベルはピカイチです。(たまに「なんで登録できたん!?」って女性もいるけどw)

関東で年収に自信がある人はぜひ利用してみてくださいね。

以上!今は関東に住んでいないから、東カレデートで無双できない男、れおんでした!ちゃお!

この記事を書いた人

14歳からナンパを始めたアラサー。

「結婚相手を本気で探すための手段としてのナンパ」を推奨している。

計2000冊の書籍を読破し「心理学」や「行動経済学」「進化心理学」を元にモテを研究している。

目次
閉じる