僕が激推しするプロテイン2択【コスパ重視で選んでいます!】

2020 5/01
僕が激推しするプロテイン2択【コスパ重視で選んでいます!】
れおんのアイコン画像れおん

こんにちは、服を脱いだ時に初めて「え、筋肉あるんだね!」と言われる快感がたまらない、れおんです!

僕は「細マッチョよりも少しマッチョ」を常にキープするようにしています。

マッチョになり過ぎると、筋肉が嫌いな女性にモテなくなるので、この体型を戦略的に選択しました。

参考にすべきは、新田真剣佑ですね。彼の筋肉のつき具合は、どんな女性からも好かれます。

映画「OVER DRIVE」より

これぐらいの筋肉を付けるためには、日常的な筋トレが必要。

かつ、僕は必ず毎晩プロテインを飲むようにしています。

今回はそんなプロテインについて、僕のおすすめ2択を紹介します。

(これまで色々飲んできたけど、結果「2種類」が圧倒的に良かったので!)

目次

筋トレをしない人もプロテインを飲むべき

プロテインはそもそも「タンパク質」なので、髪や肌にも良いんですよね。

よって、筋トレをしない人にもプロテインはおすすめです。

森永製菓の公式サイトにも以下のように書かれていますね。

そもそも人のカラダは筋肉だけでなく、髪、爪、皮膚、体内の血液、臓器などすべてタンパク質で作られています。

タンパク質は私たちの体をつくる上で欠かすことのできない栄養素の一つです。

https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=118&category=health
れおんのアイコン画像れおん

カロリーが気になる人が多いみたいだけど、そもそも「タンパク質の摂取量が増えると食欲が収まる」という研究結果があるから結果的には痩せるよ!

僕がおすすめのプロテイン2択

僕は大学生の時からプロテインを飲む習慣をつけています。

習慣化することが重要なので、そこまで高いプロテインはおすすめできません。

かと言って体に入れるものなので、悪い製品は取りたくない。

そこで僕がたどりついた、価格と質のバランスが最高なプロテインを今回は2つ紹介しますね。

第1位:マイプロテイン ナチュラルチョコレート

価格(kg)3700円
水で割った時の飲みやすさ★★★★★

おすすめ第1位は「マイプロテイン ナチュラルチョコレート 1kg」です。

マイプロテインは、ヨーロッパでNo.1のプロテインブランド。

アパレルでいうユニクロが「高品質・低価格」を実現できているように、マイプロテインも大量に売れているから高品質の商品を安価で提供できているんですよね。

YouTuberがオリジナルのプロテインを作って売ったりしていますが、あれは少量を高額で売るビジネスモデルです。

(それらを否定するわけじゃないですが、コスパの面で考えるとおすすめできません)

圧倒的な飲みやすさがポイント

僕はプロテインでカロリーを取りすぎないために、必ず水で割るようにしています。

プロテインの多くは「牛乳で割らないとマズイ」という商品が多いのですが、このマイプロテインのチョコレート味は、水で割った時のおいしさが異常です。

ちょうど良い甘さで飲みやすいので、僕はここ2年ずっとマイプロテインのチョコレート味を飲んでいますね。

価格も1kgで3700円と安価なので、続けやすいです。

第2位:ゴールドスタンダード ミルクチョコレート

価格(907g)4981円
水で割った時の飲みやすさ★★★★・

おすすめ第2位は「Gold Standard ミルクチョコレート 907g」です。

世界シェア1位のプロテインだけあって、BCAAというアミノ酸も含有されている超高品質のプロテインですね。

マイプロテインに比べて、若干高いのと、水で割った時の飲みやすさが劣ります。

ですが、品質だけを考えるとこちらの方が上をいくので、筋トレをしている方はこちらの方が良いでしょう。

高品質タンパク質「WPI」を主成分としている

ちなみにこのプロテインは、体の吸収が早い高品質タンパク質の「WPI」を主成分としています。

この成分のプロテインは他のブランドが出すと高いのですが、流石世界シェア1位ということあって、安価で発売している点が評価できますよ!

プロテインと一緒に摂取したい「亜鉛」と「マルチビタミン」

ちなみに僕はプロテインと一緒に、亜鉛とマルチビタミンも摂るようにしています。

亜鉛は髪のため。ビタミンは肌のために摂取するようにしています。

僕が実際に飲んでいる亜鉛とマルチビタミンは、以下の2つなので気になる方はぜひ!本当におすすめです。

マルチビタミン:ネイチャーメイド「マルチビタミン&ミネラル」

100日分(200粒)で2000円弱なので、めちゃくちゃコスパ良いです。

亜鉛:DHCの健康食品「亜鉛」

他の亜鉛サプリよりも評判が良いですね。1ヶ月分400円なので安い。

筋肉のある男性はやっぱりモテる

ここまでの解説でプロテインに関する理解ができたと思います。

「プロテイン10選」とか大量に紹介している記事が目立ちますが、買うのは1個なのでそんなにおすすめされたくないよな〜と思って今回は2択を紹介しました!

ゴリマッチョになると、好む女性がかなり限定されてしまいますが、細マッチョよりも少しマッチョなら、ほとんどの女性から好かれます。

また筋肉がつくことによって、自信も生まれるのでモテを追求する上で筋トレを習慣化しましょう!

以上!筋トレしてから、鏡で自分を見るのが好きになったナルシストな男、れおんでした!ちゃお!

この記事を書いた人

14歳からナンパを始めたアラサー。

「結婚相手を本気で探すための手段としてのナンパ」を推奨している。

計2000冊の書籍を読破し「心理学」や「行動経済学」「進化心理学」を元にモテを研究している。

目次
閉じる